お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

29

【女性エンジニア必見♪】現役女性エンジニアが語る!〜IoTの基礎とこれからの未来~

主催 : 未来技術推進協会

【女性エンジニア必見♪】現役女性エンジニアが語る!〜IoTの基礎とこれからの未来~
募集内容

一般枠

1000円(会場払い)

先着順
3/20

申込者
Oh!
djmonta
kattie-koikeiko
申込者一覧を見る
開催日時
2018/11/29(木) 19:30 ~ 21:30
募集期間

2018/11/04(日) 23:53 〜
2018/11/29(木) 21:30まで

会場

株式会社ウフル

〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル4F

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

【※本イベントは女性限定です】

未来技術推進協会主催、第4回女子部イベントを開催します。

毎回ご好評を頂いております、女子部イベントですが、今回のテーマは【IoTの基礎と今後の可能性】です。
現役の女性エンジニアから、今さら聞けない!? IoTのしくみや活用事例、そしてこれからの未来について、お伝えしていきます。当日は実機の展示もございますので、IoTデバイスに触れるチャンスです。

また、今回は株式会社ウフルより、女性エンジニアのtsugawaさんがゲスト登壇します。同社で業務をしながらラズパイ女子会を運営する、IoT界隈では有名人な彼女から、身近な事例をお話しいただきます。

IoTの可能性を感じ、ワクワクする時間になること間違いなしです。
ぜひご自身のお仕事に活かせるエッセンスをたくさん持ち帰ってください。

講師:nozomi arai(未来技術推進協会)
フリーランスのエンジニアをしながら、協会のプロジェクト推進リーダーとして活躍。ファッションコーディネイトをAIで自動で行うアプリ等、協会で取り組んでいる複数のプロジェクトを推進しています。当日はプロジェクト推進についてもお話していきます。

講師:sayaka tsugawa(株式会社ウフル)
株式会社ウフルのエンジニア。
猫IoTで目覚め、ラズパイ女子会を運営中。当日はtsugawaさん制作の実機の展示もございます。

後半の懇親会では、軽食を食べながら講師と参加者の皆さまで、女性として、エンジニアとして、テクノロジーや働き方についてざっくばらんにお話できればと思います。
普段の仕事では出会えない方と交流を深め、楽しい時間を過ごしましょう。

Alt text

未来技術推進協会

企業や専門を越えた20代-30代の若手技術者を中心とした団体です。 大学研究者、企業、投資家、新しい技術に興味を持つ社会人・学生の交流の場を設けることにより、社会課題をテクノロジーで解決することを目的としています。

女子部

未来技術推進協会の中で女子部を結成しており、SE、プログラマー、エンジニアを中心に、薬剤師、営業など様々な経歴を持った女性が活躍しています。
社会で活躍する女性を応援し、テクノロジーを通して活躍の場が広がるコミュニティーづくり を目指し、様々なイベントを企画しています。

女子部ブログ:http://mirai-blog.future-tech-association.org
女子部インスタ:https://www.instagram.com/future_tech_association/

スケジュール

時間 内容
19:15〜 開場・受付
19:30〜 講座
20:30〜 懇親会(軽食付き)
21:30 閉会

※スケジュールは告知なく変更の可能性があります。

参加対象

•IoTに取り組むエンジニアの女性
•最近話題のIoTについて知りたい女性
•AI、ブロックチェーンなど最新技術に興味がある女性
•普段の会社、業界以外の繋がりが欲しい女性
•会社以外での活躍の場を増やしていきたい女性
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

参加費

※ 受付にて【お名刺1枚】を頂戴しますので、ご持参ください。

【一般枠】

当日現金払い ¥1,000

お問い合わせ

一般社団法人 未来技術推進協会
原田
TEL 090-5369-6635
メールアドレス k-hara@future-tech-association.org

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

シンギュラリティ・ラボ

シンギュラリティ・ラボ さんが 【女性エンジニア必見♪】現役女性エンジニアが語る!〜IoTの基礎とこれからの未来~ を公開しました。

2018/11/04 23:53

【女性エンジニア必見♪】現役女性エンジニアが語る!〜IoTの基礎とこれからの未来~ を公開しました!

グループ

終了

2018/11/29(木)

19:30
21:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/11/04(日) 23:53 〜
2018/11/29(木) 21:30

会場

株式会社ウフル

〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル4F

参加者(3人)

Oh!

Oh!

【女性エンジニア必見♪】現役女性エンジニアが語る!〜IoTの基礎とこれからの未来~に参加を申し込みました!

djmonta

djmonta

【女性エンジニア必見♪】現役女性エンジニアが語る!〜IoTの基礎とこれからの未来~に参加を申し込みました!

kattie-koikeiko

kattie-koikeiko

【女性エンジニア必見♪】現役女性エンジニアが語る!〜IoTの基礎とこれからの未来~ に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(2人)